さて、秋芳洞を堪能して戻ってきました。



天気もイイし、山の香りもイイ。



次は、秋芳洞のバス停に秋吉台観光交流センターがありますのでそこで、自転車をかりて散策したいと思います。



もち、電動よ。

レンタル料金は2,000円



どこに行こうか、自転車を借りた時に周辺地図もいただいたので、この地図を参考にカルストロードを走ってみます。


あまり、距離感がつかめないけど、秋吉台を目指してみます。

Let's go !




割と山道を進み、分岐点まできました。

カルスト展望台へ行ってみます。



これがもう!爽快なんですよ!!


広がる大地、写真ではこの壮大さが伝わりきれないのがくやしい!!



自転車で走っていてもめっちゃくちゃ気持ちいい!


もう!とにかく、爽快!爽快!! 

私は、どこまででもいける!!!!!




って思ったけど、、


秋吉台まで10km

えっ?! マジ?!

む、、無理っす...。



もう少し行って、良き所で引き返そう。



どこまでも続く一本道、これバイクとかで走ったら気持ちいいだろうな〜、と思いました。



こんなに素敵な場所があるとは思いませんでした。

電動自転車でもけっこう疲れたけど、本当に来てよかったです。



さっ、帰りのバスの時間もあるので、引き返します。

帰りは山を下るので、めっちゃくちゃスピードがでて怖かった。




秋芳洞からバスで新山口まで戻ってきました。


この時点で13時少し前、朝から活動したのでまだまだ時間があります。



次はJR山口線に乗って、山口駅まで行きランチと街ブラをしたいと思います。

レトロな車両に胸キュン








→ NEXT 山口駅周辺をぶらぶら