おはようございます、茨城県旅行2日目です。



天気最高〜!

駅前になんでもあって便利です。



こんな広場もありました。



さて、ゆっくりチェックアウトしたのでもうお昼です

どこでランチしようかと考えた結果、激シブ食堂に決めました。



こちら

もう、絶対おいしい。



洋定食ポークソテー600円

めっちゃくちゃおいしかった!!

お肉は噛みごたえがあるのに固くなく、味付けも最高!あと、汁でびたびたになったキャベツがまた最高!!




その後は駅中にミルクスタンドがあったので、デザートのいちごミルク

甘すぎずおいしい!



そして、ブレイクの後は昨日晩ごはんを食べた、宮下銀座に古着屋さんがあるようなので、見に行きます。


ここがまたいい雰囲気だったのよ。

お店の写真はないですが、店内も見やすく、品揃えも豊富でとても楽しかったです。



購入品


またTシャツ買っちゃった。

でも超絶お気に入り、スウェットもかわいいです。




古着屋で買い物をした後は、サクッと一飲みしてから帰ります。



水戸駅周辺をウロウロして雰囲気抜群のお店へ



ハッピーアワー的なやつ

何がすごいってビール2杯とおつまみ2品で1,000円

最高かよ〜〜!!


店員さんのヤング姉さんがまた素敵でした。



2杯目

いぶりがっことクリームチーズ、初めて食べましたがめちゃくちゃおいしかった!!




さて、気分も良くなったところで帰りますか。


早すぎるぜーー!!一泊二日。




帰りも、水戸駅から特急ひたちに乗り東京駅で新幹線に乗り換えて名古屋まで帰ります。




特急ひたちの車窓から

絵に描いたような入道雲



夏してるぅぅ〜〜!!

今回の旅行で何度もそう思いました。





いや〜〜短いながらも夏を満喫した茨城県旅行でした。

とにかく暑くて、バテながら白目むく瞬間もありましたが、大洗の海も綺麗で、海鮮もおいしくて、水戸で買い物も飲みも楽しんで、結局楽しく旅行することができました。