大洗を満喫した後は、水戸駅に戻ってきました。


チェックインまでは、まだ少し時間があるので喫茶店でお茶します。


クリームソーダ

ビジュアル、味ともに完璧なクリームソーダ

お店の雰囲気も最高




では、いい時間になりましたので、チェックインに行きましょう。




なんと、広めのお部屋を用意してくださいました。

ひ、広い。

ベットも2台、やったぜ!!



ユニットバス

シンプルで使いやすいです。



部屋からの景色

最高!



この後は少し休憩、、と思ったらガッツリ2時間ぐらい寝ちゃいました。



今からでも行けそうな観光スポットへ行きます。

水戸駅からバスで偕楽園へ行ってみます。



偕楽園

入園時間ギリギリで間に合いました。



夕暮れ時で割と薄暗いのですが、ライトアップがあるので雰囲気がいいです。




かぐや姫感




哀愁を感じる



これ湧水なんですって! 冷たかったです。



なんかすごいです。



どんどん暗くなってくるので早足でまわります。


ひぐらしが鳴いていたり、雰囲気抜群でした。

少しだけ夏の終わりを感じましたね。

まだ、バチバチに暑いですけど。



さて、偕楽園の後は晩ごはんへ出かけましょう。



水戸駅からほど近い、宮下銀座でお店を探します。


この通りが雰囲気最高で、飲み屋が何軒もあって歩いているだけでも楽しかった。


悩み散らかした結果、天ぷらとおでんのお店にしました。



天ぷらとトマトのサラダ

トマトのサラダが洒落てる、天ぷらもサクサクでおいしい!



おでん

おでんは玉子が一番好きです。


ここで、KIRISHIMA No.8 という、いも焼酎をソーダ割りでいただきました。

これが、めっちゃおいしい!!

おすすめのコメント通り、マスカットのような香りでさっぱりしてとても飲みやすかったです。



いや〜〜今宵も素敵な夜が過ごせました。



少し散歩をしながら水戸駅に戻り、駅直結のショッピングモール、エクセルを散策



ここでまさかの〆は銀だこ

うますぎーーー!



ご当地品やパン、弁当などを売っている所があったので、そこで明日の朝ごはんも購入

スコーンとベーコンパン




その後はホテルに戻って就寝しました。



明日は特に予定を立てていないけど、駅近の古着屋さんを見て、ランチをして帰ろうと思います。







→NEXT  水戸駅散策、定食&飲み