少し前に茨城県へ旅行へ行ってきましたので、そのブログです。

47都道府県旅行も、あと2県。

その内の1県である茨城県、前日からわくわくが止まりませんでした。




では、Let's go → 


まずは、名古屋から新幹線で東京まで行きます。
東京駅からJR常磐線、特急ひたちに乗り換えて水戸駅まで行きます。


やっぱり東京駅が怖いですね、行き先案内板は見ないといけないし、人はよけないといけないし、もたついたらブチ怒られそうだし。
必死の身のこなしで乗り場まで来ました。


8:53発特急ひたちに乗ります。



車内は高級感があります

座席も快適



今回の非常食

お茶、グミ、チョコ、あられ、のど飴

長距離移動は何があるかわかりませんからね、万全を期する。



特急ひたち

お疲れちゃんです。



水戸駅に到着です!

長かった!



そんで駅着いたら、、

雨でやんす。ガビーン!



ここから、バスに乗って大洗に行き、神磯の鳥居を見たいと思います。



そして現場に着いたら、、



晴れでやんす! やったーー!!

もういきなりあるんですよ!鳥居が!!

すごい! 綺麗! なんかすごい!



海もキラキラです。

ただ、めちゃくちゃ暑いです。



神磯の鳥居を見た後は、



目の前にある大洗磯前神社へ行きます。

か、階段が、、




ご挨拶をして、



階段上から見る景色も素敵



さて、ここで誤算が発生。

お昼ご飯を周辺の飲食店で食べようと思っていたのですが、全て "本日休業"


ま、まじか、、。



もう、めちゃくちゃお腹空いているけど、歩いて飲食店を探します。



激暑


10分ほど歩いて、飲食店が密集している所に到着。

が、どこも混んでいる。


むむ。


でも待つしかない。


とあるお店で名前を書いて待機。

待ち客は5組ほど。


そしたら5分もかからずに呼ばれました。


ソロ(一人)活動の強み〜!!



まずは、オレンジジュースでしょ。

HI-Cの瓶ね、これってなんでこんなにおいしいの?



がんぱっぺ大洗定食

しらすもあり、なんかの春巻き的なやつもあり、



浜焼もついてます。

この貝が本当においしかった!!

エビもミソが最高!全部おいしいかったです。



店員さんも優しくて、幸せな気持ちになりました。




お腹いっぱいになった後は、海岸沿いを散策します


めちゃくちゃ暑いけど、海が本当にキレイです。

夏してる〜〜!!!



どうがんばっても自分を入れて写真が撮れなかったので、お供のリュックを撮る。



ダイナミックな波



灯台もありました。

近くで見れてうれしい。




しばらく散策をして、水戸駅に戻りたいと思います。

ただ、とにかく暑くて日陰で休憩しながらバスを待ちました。








→ NEXT 水戸駅周辺散策