大満足のハンバーガーランチの後は、街をぶらぶらしつつ古着屋さんへ行ってみます。




いい天気です。


駅周辺に何店舗か古着屋さんがあり、いいスウェットがあれば買いたいな〜と思っていましてが、季節的にあまり置いていませんでした。


写真はないですが、古着屋だけどセレクトショップ的な雰囲気のお店でドキドキしながら入店しました。





さて、次は鳥取県立博物館へ行きます。

鳥取駅から100円循環バス「くる梨」に乗って行ってみます。




何度も同じこと言ってごめんなさい。

天気最高ーーー!!




スタイリッシュな門構えです。



最近、博物館の面白さに目覚めまして、いろいろな生物や物質を見るのって楽しいです。




イカをごらんください。     ほう。



いろいろありーの、



初めてみました!! オオサンショウウオ!

わかりますかね? 茶色いマダラ模様の

まったく動きませんが、キモかわいいです。



"オオサンショウウオのくらし"という映像が流れています。

えっ?      辛辣〜〜。




これは標本です。

おぉぉぅ。

手足の短さよ。




カメです



このダイオウイカがすごかったです。

ほぼ完全体でキレイに展示されていました。




三徳山三佛寺

気軽には行けないので、模型で確認



沢山の展示物に大満足です。

博物館の後はお隣にある、仁風閣をみに行きます。




明治末期に建てられた当時の最先端技術がつまった国指定の重要文化財、との事

立派です。



窓から見える庭が好きです。



柱のない螺旋階段



こんな庭でアフタヌーンティーを嗜む人生を送りたかった。



さて、見学と妄想を堪能したところで、駅に戻り早めの晩ごはんをたべて、帰りたいと思います。




駅中のお店へ

生ビール

くぅ〜〜たまらん!!



ほたるいか沖漬、白葱天ぷら

白葱天ぷらが抜群においしい!



生おかわと焼きガキ

小ぶりですがおいしいです。


サクッと飲んで2軒目へ行きます。



大好きな喫茶店へ


コーヒーフロート

店内がレトロすぎて、、好きーーー。



ピザトースト

タバスコをつけてくれる所が、、好きーーー。





お腹も満たされた所で、特急はくとに乗り、新幹線に乗り、帰りたいと思います。




意外と移動に時間がかかるので、ポイントを絞って観光しました。

絶景も見れて、初めてのオオサンショウウオにも会えて、おいしいご飯にもありつけて、今回もとても楽しく旅行ができました。