先日、はじめて福島県へ旅行に行きましたのでお伝えさせていただければと思います。


飛行機に乗りたい衝動が止められず、中部国際空港から仙台空港まで飛行機移動、その後仙台駅から高速バスで福島駅まできました。

フライトの遅延もあり、移動時間待ち時間含め、7時間超え。

エグ、、キツ、、

でも、旅してるぜーーー!!




到着しました。立派な駅舎です。



まずは飯坂温泉へ行ってみます。

福島駅から近くて行きやすいです。



約25分の乗車



飯坂温泉駅



足湯スポットがあるので行ってみます。

なんかすごい、雰囲気あります。



ノスタルジー。



足湯満喫中

とてもキレイで温度もちょうどいいです。




足湯を堪能した後は、街ブラします。



ハニワがあったり



猫に遭遇したり

か、、かわいい。



あまりお店などはないですが、情緒あふれる街並みでした。



飯坂温泉の後は早めにチェックインします。



前日、遅番で帰宅してから旅行が楽しみすぎて興奮して眠れず、そのまま出発してきてしまったので、仮眠を取りたいと思います。



ユニットバス、キレイです。



おやつを食べて、

うまっ!きな粉大好き!!



2時間ほど爆睡



仮眠して、少し元気になったところで晩ごはんへ行きましょう。



もうね、最高でしたよ。


まずは、瓶ビールとお通し

生シラス的なやつとわさび菜のおひたし的なやつ

う、う、、うまい!



ねぎまと....



肉豆腐

想像より豪華でびっくり!めっちゃおいしい!!



新玉ねぎと納豆のかき揚げ

サクッの後にネバ、がたまりません。

福島の米焼酎とともに


いや〜最高においしくて楽しい時間でした。

なんせ、大将と女将さんが素敵でした。



ほろ酔いで、駅中のお店でデザートを食べます。

アーモンドといちごミルクのジェラート

サッパリおいしい。



その後は、夜景スポットに行きます。



コラッセふくしま展望ラウンジ

雨ですが、なかなかキレイでしたよ。






こんなところで1日目は終了です。
明日は会津若松へ行きますので、しっかり寝て備えたいと思います。





→NEXT  会津若松