Googleマップを見るのが日課です。


先日、京都の天橋立に行ってきましたのでお伝えさせていただければと思います。




京都駅から「特急きのさき」に乗り換え、福知山駅でさらに京都丹後鉄道「特急たんごリレー」に乗り換え、天橋立駅まできました。



たんごちゃん

車内もオシャレでした、外国の方が結構いましたね





今回は、

天橋立を歩いて渡り、成相寺まで行きたいと思います。



まずはモーニング

パンがめちゃくちゃおいしかった。



お腹も満たされた所で天橋立、、歩きます。



廻旋橋


船が通るたび90度旋回します。



海がきれいです。




柿があったり。



人という字は〜、バリの支え。



英一郎、、



対岸まできました〜、良い運動になります。



カモメ?ウミネコ?



ケーブルカーに乗って、天橋立傘松公園に向かいます



その前に、お昼ご飯にします。



ご当地ビール

香りが芳醇、オレンジみたいな香りがしました。



イカとアカモクとバイ貝のお宝丼

お刺身を楽しんだ後、全部を混ぜていただきます。

本当においしかった!




では、ケーブルカーに乗っていきましょう。

雪がちらほら



レトロな車体です。



案内板があります。



そして〜〜



この絶景ですよ!!

ちょっと曇ってしまいましたが、本当にキレイな景色でした。ここを歩いてきたんだ、と思うとグッときますね。




絶景ビューを堪能したところで、成相寺に向かいます。ちなみに、めっちゃ寒かったです。







→ NEXT  下界とはレベルが違うよ、成相寺