榛名神社参拝の後は榛名湖へ向かいます。




せっかくなので、歩いて行きたいと思います。


紅葉がキレイです。



水が澄んでる



な、なんだこの後光感は!

セロトニン大生成!



滝もありーの、本当に景色が素敵です。

あと、寒い!



では、行きます!



途中、花を愛でたり




丸太の橋を渡ったり、ちょっとアスレチック気分

だが・・・



己の圧倒的体力の無さ、、

結構キツイです。

ひ、、膝が、、ガクブル。



山道を抜け、一般道へでました。



まだ、割とありますね。



結構、傾斜があります。



おっ!見えてきたか!





着きました〜榛名湖です。

寒い!



とにかく、お腹がペコペコなので一旦食事にします


一番最初に見つけたお店に入ります。

榛名湖レストハウス



このレトロ感、たまりませんね。



天ぷらそば、えび。

ピーマンとナスの天ぷらやキクラゲ、かまぼこなど具沢山で最高においしい!

あと何より、大将と女将さんがとても素敵でした。




榛名湖周辺を探索します。

この山↓ 榛名山にロープウェイで山頂まで行けるようなので、行ってみます!



歩いて20分ほど






着きました。

では、行ってきます。



5分もかからないぐらいで、山頂に到着





曇っちゃったよ。


 

せっかくなので、行きます。



お参りをして



下山、榛名湖を一望

湖の水ってなんでなくならないんですかね。



なんだかんだ散策してお腹が空きましたので、お昼も榛名湖で食べます。



喫茶・お食事エヴァ

ロースカツカレー

うますぎ!!

カレーがスパイス効いて最高!


大満足です。




この後は高崎駅に戻り、今日は埼玉県の熊谷市でホテルを取っているので、熊谷市まで移動します。







→NEXT  埼玉県熊谷市へ