さて、日々のイヤな事は一旦置いておいて

旅行に行きます!



先日群馬県と埼玉県に旅行に行きましたので、報告させていただきます。



日勤終わりに、新幹線で東京まで行き前乗り一泊して、連休初日の早朝から群馬県に向かいます。




上野駅6:14発 ときに乗って高崎駅へ向かいます。



ときちゃん



座席も広々



高崎駅到着、すっごい駅が大きい、キレイ。

街も栄えています。



ではここから、榛名神社と榛名湖に行きたいと思います。


高崎駅からバスで榛名神社まで行きます。


高崎駅を7:25発、榛名神社に8:40着のバスで行きます。途中、登校の高校生がバスに乗ってきたりと、なんだか地元を体験できて嬉しかったです。



バスにゆられること約1時間20分

腰とお尻と膝が痛くなりましたね。



着きました〜

では行きましょう!



天気も良好



鳥居も美しい



猫を発見、かわいい



参道を歩きます。

まだ朝早いので、お店はやっていませんね。



マジっすか学園、、工事中とな。



では本殿に向かいます。




素敵〜、川の流れる音とか木の香りがイイ!




雰囲気ある〜




三重塔




大きな岩に囲まれて、よく建てましたよね。



本当上手いこと収まってますね〜。



工事中だけど、、

お参りをして



それでも素敵、清々しい気持ちになります。



参拝の後は、歩いて榛名湖を目指してみます。







→NEXT  榛名湖