垂水遺跡と山寺探索の後は、ホテルにチェックインします。




ダブルベッド

イスにキャスターが付いていて便利でしたね。



シンプルユニットバス

キレイです。



少し休憩した後は、お土産を買いに行きました。

またまた少し休憩して、晩ごはんへ出かけます。



駅近の居酒屋へGO!



ビールとお通し

はい!おいしいです。



出汁豆腐

「だし」初めて食べましたが、おいしい!

どんぶり一杯食べられる!


お刺身

手前の軍艦はサービスで、好きな刺身をのせてお楽しみくださいとな。

う、、うまい。



今宵の晩餐地

最高。

帰る時に、無事に帰れるよう火打ち石をしてくださいました。



さて、晩ごはんの後は夜景を見に行きます。



無料よ。



ちょっと上手く撮れないんだけども、すごくキレイでした。

高校生のカップル多し。 くぅ〜



夜景の後は、ガッツリ夜ですが霞城公園に行ってみます。


ライトアップ



ま、入れませんけどね。



山形市立郷土館

夜ですからね。


暗くて少し怖かったですが、犬の散歩をしている人がいたり、ランニングしている人がいたり、市民の憩いの場って感じでした。


明るいうちに来たかった、、。



1時間ほどお散歩したら、お腹が空きましたので、

ラーメンを食べます。



このお店すごい人気で満席でしたね。

大好きな、酸辣湯麺

もう、激アツ激ウマよ。



お腹もぱんぱんになった所で、本日は終了。

後はホテルでゴロゴロしていました。





◆2日目◆


おはようございます。

今日は、山形空港を10:50発のフライトで帰りますので、朝ごはんを食べて空港へ向かいます。



いろいろ探した結果、オリオンという喫茶店にモーニングを食べに行きます。


これが、コレガ、大正解!



まず、このモーニング360円よ。

たまごサンド、ハムサンドなどもありましたよ。

安すぎる、どない?!


マスターは「喜んでもらえればいいから。」とおっしゃっていました。が、安すぎる。

そして、おいしいすぎる!


店内もクラッシックが流れていて優雅な雰囲気。


マスターとマダムがテキパキと働いていたのが印象的でした。



お腹もいっぱいになり、朝から清々しい気分です。天気も良好!

でも、もう帰るのかと思うとセンチメンタル。



山形駅、立派ですね。



山形駅からバスに乗って空港へ向かいます。


帰りの便の、バースデー割りのプレゼントは
キーホルダーでした。





あっという間の、あっという間の
2日間でした。

ごはんもおいしく、人もやさしく、最高でしたね。
また、必ず来たいです。






→NEXT まとめと購入品