先日、一泊二日で山形へ旅行に行ってきましたのでお伝えいたします。





天気良好、体調万全

名古屋小牧空港を9:15発

約65分の空の旅



朝の便にでる、コモのパンがおいしいの

バースデー割を利用したので、オリジナルグッズのコースターをもらいました。

これを何気に楽しみにしています。




おいしい山形空港到着

空港からは山形駅行きのバスに乗ります。

約40分 料金は1,300円



まずはランチです。

駅周辺でお店を探します。



ここにします。



いも煮とブリテリのランチ

これ、880円よ!

大満足!美味しすぎ!! 店員さんも優しかった。




お腹もいっぱいになったところで、まず垂水遺跡を見に行きます。



山形駅から、JR仙山線に乗り山寺駅まで行きます。

11:59発に乗ります。

山形と仙台を結ぶので仙山線、わかりやすい。



約20分で到着



市内から20分ほどで、この景観よ。

気持ちいい〜



駅から歩いて垂水遺跡を目指します。



ワクワクするぜ!



むむ。

マジっすか学園。



山寺駅からは30分ほどで到着



集合体恐怖症の方は注意



蜂の巣状の穴が、ゾワッとする。



岩を登り



お祈りしました。



引の図



雰囲気抜群よ





遺跡の後は、立石寺や駅周辺を探索します。



帰り道に気づいたのですが、シュールな看板が。

目がね、、キュピーンってしてますね。



猫に遭遇



奥之院までは往復2時間ほどかかるそうなので、今回はやめておきました。

でも、行けばよかったと後悔、次回に持ち越しです





コレ!私初めて見ました!

瓶の自販機で栓を開けれるやつ!

もちろんやります。

またHI-Cオレンジがおいしいのよ。



日もかたむいてきましたので、駅周辺を探索します


絵になります



いろんなお店があるなか、おせんべいのお店がありましたので、いただきます。



しょうゆせんべい

「お店の中にお茶もありますので、どうぞー。」

とお声かけいただき、お茶もいただく。

う、、うまい!



電車の時間まで少しあるので、駅前にある

やまがたレトロ館を見ます。

無料です


こういう雰囲気、好き〜



なんだか駆け足で周りましたが、天気も良く清々しい気持ちになりました。




一旦、山形駅に戻ります。






→NEXT  チェックイン、市内探索