北海道旅行、2日目


朝起きてから、今日はどこへ行こうか悩みに悩んだ結果、、


旭山動物園に行きます。




2日目は駅そばからスタート


U字工事のYouTubeを見てから、ずっと食べたかった、天ぷらそばを札幌駅で食べられるとは!


もう、最高においしい!




札幌駅8:30発 特急ライラックで旭川まで行きます



座席も広々、車内販売や自販機はありません。



約1時間25分で、旭川駅に到着です。



旭川駅からバスで旭山動物園まで行きます。

乗車時間は約40分



着きました〜。



早速、ホッキョクグマから見ていきます。



背中、、哀愁すら感じる、、。



ホッキョクグマは小顔が特徴で、手足の裏にも毛が生えているらしいです。



一番見たかった、マヌルネコ

どこにいるかわかりますか?



ここです、寝てます。

額のブチがかわいい。



オオカミの森へ



全員寝てます。

平和か!



こちらの、エゾシカは割と甲高い声で

キューンと鳴いてました。



初めて生でツルを見たかもしれない。

頭が赤いのが洒落てる。



ヒグマ、離れて見てるとかわいいです。



ですが、オスは約320kg、立つと2.6mあるそう

これは出くわしたら最後ですね。



テナガザル



隣の獣舎を見つめています。



隣のヤツ。

アビシニアコロブス、、難っ名前。



さらに、そのお隣さん

ワオキツネザル

みんな、しっぽピーンてなっててかわいい。



毛繕い中ですかね?



初めて見る、カピバラ



カピバラはクモザルと同居中



所々かわいいオブジェもあります



記念に触ります

中が空洞





笑ってるように見える。

可愛い、このヤギ全く動かなかった。



白樺

この感じが北海道って感じがします。

ピクニックに最高の場所。



アザラシ館へ



魅せるね〜

みんなこれを待っています。



トラ

揃ってる前足がかわいい、今年はあなたの年ですよ



ライオン

寝てますね



そして、見たかったユキヒョウ

寝てますね、でもかわいい。



下から見た図

触れそう、もちろんダメなんですが毛がモフモフしていて愛らしい。



お隣は、ヒョウのみらいちゃん



最後にペンギン



よく見ると鋭い目つきをしています。

グルっと一周見たので、動物園はこの辺で終了。




動物園の後は、旭川駅に戻りランチにします。

もう、お腹ペコペコです。



旭川駅周辺のMAPを見て、よさげなお店に行きます

レストラン喫茶



ランチのとんかつをいただきます。

もうね、言うまでもなく、、



最っっ高においしい。

割と厚みがあるのに、さっくり歯切れがよくとてもおいしいです。



大満足のランチでした。



この時点でまだ、14:00過ぎぐらい。


この後は、小樽に向かいます。






→NEXT 小樽