女木島を堪能した後は、ホテルのある瓦町に戻ってきました。




もう、とにかく腹ペコ。

でも時間が中途半端なので、夕飯のことも考えて軽く食べることにします。


瓦町駅すぐにある、うどん屋さんへ

優しそうな、お母さんがやっていました。



ここでやっとうどんを食す。

ぶっかけとオクラ天

サクッと食べられて、う〜ま〜!歯応え最高!



お昼の後は、海水浴と自転車爆走で疲れた身体を休める為にホテルに戻ります。



お昼寝をして・・・



お腹が空いて目が覚める。

いい時間になっていたので、夕飯に出かけます!


とにかくお腹が空いて、のどがアイツを求めている



瓦町周辺をウロウロ、疲れた身体には肉です。

今晩は焼肉に決めた!



さっそく

のどが千切れるほどキンキンのビール

たまらねぇぇぇぇぇぇ。



タン塩とキムチの盛り合わせ

最っっ高〜においしいです。



ロース

やっぱりロースなのよ、肉食べてる!って感じ



よく焼きが好きです。



白ごはん最強、大満足の夕飯。



さてさて、今日はもう余力は残っておりません。ホテルに帰ってぐうたらします!



バブにつかる〜

バブにつかって、お顔パックもしてセレブリティなホテル時間。






3日目


今日も特にプランなし、ホテルから歩いて行ける高松市美術館へ行ってみます。



鑑賞はせず、ショップだけ調査



入口すぐの所に特別展のアートが、これを見ただけでも特別感。



美術館周辺の商店街というか、一帯にいろんなお店があって歩いてるだけでも楽しい所でした。





では、最終日のランチへと参ります。

初日に見つけて、絶対行こうと思っていた洋食屋さんへ



日替わりランチ、これ650円よ!!

コロッケとハンバーグ、ちょこっとスパゲッティがいい仕事してるのよ。

もう、間違いなく大優勝のランチでした。



後は、気になっていた、駅前のシンボルタワーの展望台に寄ってみます。

 


30F展望スペースからの街並み



割と控えめな、展望スペースでした。



さーて、そろそろ帰ります。

あぁ〜あっという間過ぎてツラい。


帰りも、高松駅からマリンライナーに乗って岡山駅から新幹線に乗り換えて帰ります。



帰りの新幹線が、N700Sでした。

初めて乗ったので感激!

シートが明るめのブルーで各席にコンセントがついていて助かる〜。






購入品

香川限定の紅茶とカヌレ、岡山駅で見かけた海苔天とトレインマークチャーム



チャームはどれが入っているかわからないやつ。

こういうのワクワクする!

雷鳥でした、かわいい。

大阪と北陸方面を結ぶ特急、今はもう走っていないみたいです。





まとめ

本当にあっという間の3日間でした。

とにかく暑くて、体力の消耗は激しかったですが、八栗寺にも行き、海水浴もして、おいしいご飯を食べて街ブラもできて、とても楽しかったです。

瀬戸大橋も渡れたし、N700Sにも乗れたし初めての事も沢山体験できました!

香川県とても楽しいところでした、また行きたいです