2日目、今日は女木島へ行きます。

海水浴と島めぐりがメインイベントです。




高松港から、am8:00出港の船で向かいます。

乗船時間は約20分 料金は片道¥370-



女木島到着、港です。



この後フェリーは男木島へ向かいます。



海沿いを歩いて、泳ぐ場所を決めます。



割とキレイです。

ですが、結構クラゲがいたので注意が必要



海水浴中

誰も泳いでなくて、少し怖いのと恥ずかしさで、膝ぐらいの深さの所をパシャパシャしてました。

それでもかなり楽しかった!


ひとしきり浅瀬を泳いだ後は、シャワーを浴び着替えて島めぐりをします。



恋人岬

に、一人で滞在中。



キレイな色です。



鷲?鷹?鳶?

これは本物



カモメ

これはオブジェ



ピアノ



イースター島のモアイ像とほぼ同じサイズらしい。



一度はいってみたい、イースター島


さて、アートを満喫した所で島めぐりをしたいと思います。


電動自転車、コイツで島を周ります。

電動にして本当によかった。

みなさん、ここはマジで電動がおすすめです。



壁にMAPが、かわいい。



まずは、鬼ヶ島大洞窟を目指します。

傾斜がすごい。


小高い丘からの景色。

高松港からは4kmほどしか離れていないそうです。



電動自転車でも割とキツかった。

ここを登れば洞窟入口



受付のおじさんがいて、私のスマホで写真を撮ってくれました。



いざ中へ

鬼の瓦がすごい



なんか、インディージョーンズの世界観



コウモリもいて少し怖い、ここは誰かとくるのがいいかも。

めちゃくちゃ涼しかった。

でも怖くてすぐ出てきてしまった。



さて次は、島をぐるっと一周する感じで、海浜公園にでて海沿いを走りたいと思います。

そこからの海沿いの景色が一番キレイだと、自転車を貸してくれたおじさんが言っていたので。


GO、GO〜!

とにかく電動最高!

下りはスピードが出過ぎるので注意が必要



山を上ったり下ったりして海に出ました〜。



ここの海は本当にきれいだった。





すんごい暑かったけど、この海岸沿いを走るのは気持ちよかったですね!



道から抜ける景色が素敵です。


さて、次は灯台を目指します。


割と山道を駆け抜けます。



ここから入る模様

私、ビーサンで来ていたのですが、灯台までの道が険しかった。



青空と白灯台が絵になります。



さて、灯台を見終わったら島をほぼほぼ一周したので港に戻って休憩します。
電動自転車とはいえ、足がプルプルです。



ご飯屋さんはやっていなかったのですが、ソフトクリームを売っている所があったので、食べます!



疲れた身体にしみる〜

暑さで速攻溶けていくので時間との勝負

おいしすぎる!




帰りの船の時間は、13:20発なのでそれまで港で休憩してました。






→NEXT お昼と夕飯