我が職場のヤングスーパー社員。




やはりどこの職場にもスーパー社員はいるのだ。

私が密かに崇拝しているのは、おそらく20代前半のヤング社員。


このヤングに関わらず、同僚の年齢を聞けない。

なんだかわからないが・・・。


このヤング社員、すげぇ。

まずとにかく人当たりがイイ。従業員にもお客にも。かと言って、優しいだけじゃない、キチンと指導もしてくれる。


何でも知っているし、トラブった時解決法を導き出してくれる。すごくね?!


えっ?!すごくね?!


いつも、感じよく接してくれる。

だがそのヤングが先日、とてもストレスに感じる事を教えてくれた。


その時に、このスーパーヤングでもこういったストレスを感じているんだ。と改めて思ったわけです。


当たり前だけど、ストレスに感じたりすっごく辛いと思う事はあるわけで、勝手にこの人は無敵だ!と思い込んでいるだけで、そんなこたーない。


みんな、いろいろ抱えているんだと、至極当然な事に気付かされました。


どうしても、何でも出来てしまう人に甘えがちだけどその人も自分の努力でそれを得たわけで、勝手に身についたわけではない。



そんな、同僚と一緒に仕事が出来る事をありがたく思い、自分もがんばろう。と思い改めた夜でした。




※といっても、ゆるくね、ゆるーーくがんばろっかなって。

 



出勤前ご飯

焼うどん