2日目

今日は宮島に行きます。

やはり、あまり眠れなかった。




JR 宮島口駅

駅近のセブンで朝ごはんをGET



歩いて、宮島口旅客ターミナルを目指します


宮島へは2つのフェリーが運航しています。

JR西日本宮島フェリー

宮島松大汽船

どちらも大人180円、交通ICが使えるので便利です

ちょうどタイミングのよかったJR西日本宮島フェリーで行きます。


船上からの宮島



7:05発に乗船したので、朝日がキレイです。

約10分の船旅



着きました〜



朝早いのでまだあまり人がいません。



まずは朝ごはん

厳島神社参拝の後は弥山を登り山頂を目指そうと思っているので、お菓子はグミ。



さっそく鹿ちゃんが!

お尻の白いのがかわいい。



ランウェイ的な



朝から多くの方々が掃除をして下さっているので、とてもキレイです。ありがたいです。



これ動画撮れたらよかったんですが、

鹿の群れが浜を一斉に走ってきたんですよ!



駆け抜ける



まず大鳥居、修理工事中



潮がかなり引いてます





厳島神社

昇殿料300円



美しい、この朱赤が本当に美しいです。









正面からの大鳥居

 




なんかわかんないけど、陰陽師的な雰囲気


人が少ない朝、おすすめです。ゆっくり見れる。


厳島神社の後は辺りを探索します。



桜がもこっこもこに咲いております






さて、弥山に登りましょうかね。

このもみじ谷コースで行きます。






→NEXT  弥山登山道 もみじ谷コース