4/3・4・5と広島旅行に行ってきましたので

お伝えさせていただければと思います。


長いです、心してお読み下さいませ。




新幹線で福山駅に到着。
初日は尾道を探索します。



在来線に乗り換えて



尾道駅に到着

まずは、千光寺を目指します。



キレイな海に整備された・・・・木の道(あってる?)



いい、すごくイイ。このアングル。



貨物通過・・・いい。



ロープウェイで千光寺を目指すことも出来ますが、せっかくなので、猫様を探しながら階段を登っていきます。



さっそく、サビ猫ちゃん。寝ております。



わかりやすく指標があります。



振り返ってパシャ。



桜満開です。



階段多いけど、意外と平気。

前のファミリーがアットホーム過ぎて震える。



意外と近い、あと少しです。

海を挟んだ奥の島が向島



千光寺 本堂

お線香を焚いてお祈りしました。



天寧寺 三重塔
CMのワンカットみたい。



参拝の後は、下りながら猫の細道を歩いてみます。

至る所にアートもあります。



いや、天気よすぎて写真がいい感じに撮れる。



商店街を抜けて駅方面へ

この商店街、音楽が流れていて、この時はドラマ「薔薇のない花屋」のサントラが流れてました。

サントラ効果で雰囲気最高で
いや、もう女優じゃん?
私、女優なんじゃないかな?
という、妄想がビンビンに働きます。



元銭湯、現中華






お腹が空いたので、パンのなる木でパン購入

どれもおいしい!



その後は、ONOMICHI U2へ

ホテルやレストラン、バー、物産店が入る商業施設

ここ本当洒落てます。

写真スポット盛り沢山!



こどもが海を眺めてます。



オシャレ〜



いや、オシャレ〜。



パン食べたけど、尾道ラーメン食べます。



コクがあってしつこくない。

おいしい。なんせママが最高!

お水だすのが遅くなったようで

「おねぇちゃんお水遅くてごめんね。」

なんて、ママ。全然大丈夫です!



食後の運動も兼ね、再度探索します。



地元の方は普通に生活してますのでしっぽりと探索



ねこー!茶トラねこー!



からの、黒ネコ

ちょっと太り気味か?



電車通過



行きで見たサビ猫ちゃんが、場所を変えてお昼寝中



そっと正面から



尾道探索の後は広島駅に行き

ホテルへチェックインします。大規模工事中



広島電鉄でホテルへ向かいます





→NEXT ホテルチェックイン