先週の2月18、19、20の3日間で秋田と岩手に旅行に行ってきました。


この状況下でしたが、去年からこれを楽しみに計画を立てていたので、行かせていただきました。


なので、せっかくですのでお伝えさせていただければと思います!


控えめに言って、、楽しかった。




まずは今回のパッキングから

行きの服装は、古着のトレーナー、ジーパン、写ってないけどダウンを着て。



上から

替のグレーのセーター、寝巻きのTシャツとズボン、巾着の中は下着、透明ポーチにスキンケア、ピンクのポーチにマスクとかティッシュとか、化粧ポーチに、薬ポーチ、白っぽいのはナップサック(現地用バック)、紺色のやつは、大きくなるサブバック。

をミレーのリュックに入れて。




セントレアからスタート

ANA9:40発 秋田行

プロペラ機でした。

約85分の空の旅


秋田空港到着、リムジンバスで秋田駅へ向かいます

秋田駅までは、約40分

道中はずっと雪景色でした。


ホテルに荷物を預けて、お昼ご飯。


駅近の蕎麦屋にしました。

海老天が本当に大きくておいしかったー。


秋田駅のカフェで食べたこのソフトクリームが

激うま!!


お腹を満たした後は、秋田県博物館へ行きます。


JR奧羽本線 追分駅下車

そこから、歩いて向かいます。

雪はこんな感じ。
己シルエット。

入館料無料です。 マジっすか学園。


道具や装飾品で歴史を辿る感じ、


写真はないけど、外来生物のゾーンが面白かった。

ダイオウイカの展示もしてました。

たっぷり楽しめました。



その後はホテルにチェックイン。



少し休憩して、夕飯へ出かけます。