世界を飛び回りお仕事をする

キラキラ美人 旅ナビゲータはるです

 
フィリピンのボラカイ島に行った気分になれる旅レポその①
フィリピンのボラカイ島に行った気分になれる旅レポその②
 

せっかくの海外旅行、観光だけでなくその土地の食事も外せないポイントですよね!
今回訪れたレストランと、食べた食事などもちょっぴりご紹介させて頂きますね。

おすすめレストラン

Gerry's Grill

ステーション2よりの1に位置し、ホワイトビーチ沿いあるシーフードBBQがメインのレストラン。
今回はランチで訪れたのですが、12:00過ぎに訪れた際にはすでに列ができているほどの人気店。
日本人の口にもあるフィリピン料理を味わうことができます。
隣にスターバックスがありますので、これを目指して歩けば迷わず行けるかとおもいます。

 

Paupatri Restaurant パウパトリ・レストラン

ホワイトビーチから少し離れた、

落ち着いた雰囲気のあるレストランです。
 

 

入り口で靴を脱ぎはだしになって、

木でできたぬくもりたっぷりの通路を通っていくと

水と緑に囲まれたレストランが見えてきます。
 

 

お店は中央のスペースとそこから通路を通って移動する

個室スペースとで形成されており、

個室スペースはまるで水上に浮かんでいるかのような造りになっています。

 

 

気になるメニューですが、シニガン(ちょっと酸っぱい定番スープ)

アドボ(フィリピン流煮物)などなど定番フィリピン料理がそろっています!

 


中でも私がとくに美味しいと感じたのが、「バナナキュー(バナナキュー)」。
 

 

これはバナナBBQからの造語らしく、フィリピンでは定番のデザートのようです♪
バナナにお砂糖をまぶして揚げ焼きにしたもので、

通常はバナナに串を刺した状態で露店などで売られているようです。

 

ボラカイ島の夜を楽しむ♪

昼間も観光客が集まりにぎやかなホワイトビーチですが、

サンセットの頃からはビーチに野外のバーが

出始めより一層にぎやかになっていきます。

 

 

ビーチにイスとテーブルが出されて、

そこに座って夜のひと時を楽しむことができます。

 

時折吹く風が涼しく、とっても快適♪

 


お店によっては生バンド演奏を行っていたり、

ファイアーショーを行っていたりと

エンターテイメント性に富んでおり見応えも抜群。

 


たまに観客に曲のリクエストを投げてくれることもありますよ。

 

 

また、ビールは1本60ペソ(約200円前後!)ほどと安いのも嬉しいポイントです。

 

他にもカクテルなどメニューも様々なので、

毎晩でも寄りたくなるなっちゃいます!

 

 

飲みすぎには注意ですが、

ホワイトビーチ沿いのホテルに泊まれば

歩いて帰れるので多少飲みすぎても大丈夫

 


夜12:00頃でも人通りが多くあったので女子旅でも安心かなという雰囲気がありました。

 

==============
人生はヴァカンス!旅を仕事に!

▼「旅ブロガーセミナー」▼
http://hapitabi.xyz/

※ご紹介者名に「こじまはるか]と記載してください。割引になります

※WEB参加もできます。ご希望の方はLINE@からメッセージくださいね^_^
==============

【はるのライン】
LINE@登録者限定の
お得に旅行にいける情報を
発信しちゃいます
登録してくれるとうれしいです♪
(登録・受信は無料です!)
登録方法は2つ!
①こちらをタップ♪
友だち追加
②LINEアプリで「@mow5599s」で検索して、登録できます。