先日実家からたくさんの果物を頂きました。

梨に桃にぶどうに…どれも大好物!
なんだけど、ぶどうしか食べられない!!

5年くらい前から特定の果物を食べると口内が痒くなるようになりました。
調べてないけど軽度のアレルギーなのかな?

一応加熱すればたべられる。
ということで写真の梨パイを作りました。

おいしくサクサクに出来たニコニコ
梨、まだたくさんあるのでまたパイ作ろうかな。



桃は私だけレンチンしたものを食べ
残りがいたみ始めてたのでコンポートにし
更にそれを紅茶ケーキにしました。
多分明日食べる。楽しみ。



大好きな食べものが食べられなくなってしまうのって寂しいよなー
と改めて思いました。