オリンピック興味無いと言いながら
昨日の開会式からあれこれ競技チェックしてます。わたしです。


いつも20時には上の子を布団に連れていくのですが
昨日はトクベツに少しだけ開会式を見ようとテレビを見ていたら
あっという間に選手入場まで見てました
23時くらいまでで流石に夜更かしさせすぎたと反省したのですが
上の子はどんな国があるか、国旗があるのか興味津々でした。

ということでこの本をその場で注文してみました。
国旗の由来なども書かれているらしくとても楽しみ。
明日には投函されてるといいなー。



小学1年生だし世界にも興味を持って欲しい
(まずは日本国内とも思うけど)

今回の開催については色々な思いがあるけど
これを機に子どもが様々な国地域やスポーツに興味持って欲しいと思ったのでした。

私は明日のロードも楽しみ!