かあちゃんの秘密基地 | しまもいち

かあちゃんの秘密基地

 

おじゃましまーすビックリマーク

 

 

 

こちら昨年末に完成した嫁のビニールハウス内

 

冬の間 中の植物が見えるようにと

 

部屋の暖房した空気がハウスに流れるよう家の壁を利用して製作

 

鉢物のプルメリアや椰子など越冬中です

 

かあちゃんの秘密基地ですニコニコ

 

 

 

なにしてるのはてなマーク

 

きょうはお店の入り口のエントランスガーデンに広がっていたイエロージンジャーの株分け

 

13年前にハワイのスーパーマーケットで1かけら1$くらいで買ってきたんですが

 

小さな1つが13年放置で30株以上に

 

今年も また綺麗な花を咲くのが楽しみですニコニコ

 

 

 

せまいね〜あせる

 

ね〜あせる

 

ハウスも一昨年より3倍くらい大きくしたんですが

 

すでにかなり密ですねあせる

 

来年は入りきるかなはてなマークはてなマーク

 

オリハウのスペース全くなし

 

お外で遊んでね〜にひひ

 

 

 

きょうも最後までブログを見ていただきありがとうございます

 

種子島ボーダーオリとハウの楽しいブログたくさん書いていきますね

 

ブログ村ボーダーコリーランキング参加中!!

 

ぽちっと応援よろしくおねがいしま〜す音譜

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村