だいぶ時間が空いてしまって、
東京でも映画の公開期間?が
終わってしまいましたが、

プラド美術館~驚異のコレクション~の
感想を書いておこうと思います。

公開前から楽しみにしていた半面、

実はレビューがよくなかったので、


あまり期待せずに観に行きました。


結果、観て良かったです!

レビューにある通り、
1つ1つの絵画をじっくり見ることは難しいです。

でも美術関係者へのインタビューや

メッセージは、とても興味深かったです。

プラド美術館の職員の人たち。

修復する人、収集する人、
表舞台に立つ代表者、
幼少時代に美術館に通いつめた女優さん。

現地のスペインの人が捉える


絵画の解釈は様々でした。

でも共通しているのは
その情熱と熱気。

自分たちの国の歴史を誇りに思っている。

栄枯盛衰、
輝かしい発展も、
残忍で罪深い出来事も。

彼らの歴史を踏まえた絵画への解釈には
各々の独自性があって、本当にかっこいいのです。

映画の合間にフラメンコのシーンを入れたのは、
熱きスペインを表現したかったのではないかと、
私は解釈しました。


静である絵画の前で、
動を表す踊りは、


文字通り、映画に躍動感を与えていました。


次回の記事に続きます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ダイエット目標をたてました★


時短、節約、集中力upなど、別ブログで公開中である。
詳しくはこちらから→無駄をなくして毎日を効率的に過ごすアイディア
~~~~~~~~~~~~~~~