朝から台湾のパワースポット龍山寺へ。

朝からとってもたくさんの人が皆さん熱心にお参りしていましたよ。

御線香と蝋燭を買ってお供えして、おみくじも引きました。
{B9EB66D9-C912-45D7-A5FB-E253500F6E01:01}



私は18番で、上上ってこれ大吉レベル?


母は中中でした(笑)

こちら中中を引いた母。

{F440C0D5-7C25-4376-B36B-EA672AAFE572:01}

帰りの空港までホテルからタクシーで行っちゃおうかとも思いましたが、タクシーだと1000元ちょっと(4000円ちょい)かかるみたいなので、やはり台北駅から2人で真珠奶茶をお供に240元のバスにのりました。


私の中国語もある程度通じて良かった良かった。台湾のテレビを見てると、15年前北京留学時代に好きだった歌手が老けててビックリ(笑)でも声は変わらず、今も活躍していることが何だかとても嬉しくて懐かしかったです。

二泊三日の弾丸旅行でしたが、とっても楽しかったので、今度はまた母と二人旅part2 上海編を狙っておりますw