こんばんは。恒例の初詣へ行って参りましたウインク

 

一円君の旅の初詣と言えばこちらの切符じゃウシシ大阪府、京都府、奈良県内の近鉄線が1日乗り放題じゃほっこり

 

 

 

まず一路奈良へウインク

 

朝食を済ませて、こちらの列車で京都へ向かうじゃよウシシ

 

 

 

大阪(難波)、奈良、京都を結ぶ観光特急じゃほっこり

 

 

 

車内販売カウンターもあり、メニューも充実しています。今回はこちらの紫芋モンブランをチョイスおねがい

 

金箔がのっていて、豪華じゃなウシシ

 

列車は平城京跡の中を通っていきますおねがい

 

 

30分程で京都に到着じゃほっこり

 

あっという間ですねびっくり

ここから地下鉄に乗り換え、金・金属にまつわることにご利益があるという御金神社へ向かいますよウインク

 

 

最寄りは烏丸御池。駅から歩いて5分なんですが、行ってみると長蛇の列が・・・ガーン

 

1時間ぐらいは並びそうな感じじゃアセアセ

 

 

 

とりあえず並んでみたものの、この後の行程に支障がありそうなので、なくなく参拝は諦めることにえーん写真だけは撮っておきました笑い泣き

 

これはリベンジじゃな笑い泣き

 

ここから一気に橿原神宮へと向かうため、京都へ戻り、近鉄特急です笑い泣き

 

 

 

 

 

近鉄特急の代名詞「ビスタカー」じゃなほっこり

 

 

1時間ほどで橿原神宮前へ到着。今度こそ初詣です照れ

 

ビスタカー同士の並びじゃウシシ

 

 

 

 

次に、折角のフリー切符なので、行ったことが無かった吉野神宮へ向かいますよウインク

 

 

やって来たのはこちらの吉野行き特急ウインク

 

近鉄特急で現在最古参の特急車じゃウシシ

 

 

内装はご覧の通り。今は亡き本線特急車である新スナックカーと同等の内装ですキョロキョロ

 

 

こちらが近鉄新春おでかけ切符の特典として頂ける干支の置物です。特典は寺社によって変わるので要チェックウインク

 

 

旧車同士の交換じゃラブ

 

 

 

 

1時間ほどで到着ですウインク

 

 

趣ある駅舎ですおねがい

 

 

こちらが参道?のようなので、山道ですが歩いていきますよ照れ

 

 

 

京都とは違い、この静けさです笑い泣き

 

これでも3連休初日の6日じゃよおーっ!

 

 

20分もかからないうちに到着ですウインク

 

 

 

パワースポット感がすごいするノオ~ほっこり

 

 

 

 

 

 

境内はこんな感じです。殆どの人は車で来ているみたいですが、それでも閑散としています。逆に、これぐらいが初詣しやすいといえますね。ゆっくりできましたよおねがい

 

時の流れがゆっくりしているじゃなウシシ

 

 

境内までは舗装もされていない、まるで獣道じゃにやり

 

 

駅に到着じゃ。これにて2024年の初詣が終了ですウインク

 

帰りはこちらの列車じゃウシシ

 

 

 

吉野から青の交響曲ですおねがい

 

吉野線の観光特急じゃ。今回のフリー切符に特急券と特別車両券を別に購入するだけで乗車できるんじゃウシシ

 

 

運転本数も多く、料金も特急券に少しプラスするだけでお手軽に乗車できるのが、近鉄の観光特急の魅力の一つですねウインク

 

 

車内にはカフェスペースがあり、こちらは列車オリジナルの季節のケーキセットおねがい季節でケーキがかわり、これを目当てに乗車するのも一つですね照れ

 

 

こちらは百楽のミニ豚まん。軽食メニューも充実しています。吉野から終着の阿部野橋まで、約1時間20分の大人旅ですおねがい

 

 

阿部野橋に到着し、その後は友人と新年会じゃウシシ

🍻

 

 

今回で、この近鉄新春おでかけフリー切符での初詣は5回目。つまり、ご覧の通り干支の置物が5つありますよ笑い泣き

 

これは12個コンプリートを目指すんじゃぶー