9月6日、52日目。待機。 | Trip Road

9月6日、52日目。待機。

走行距離ZERO


朝は降ってなかったが、昼頃から夕方まで激しく降ったり止んだりの繰り返し。

橋から滝の様に落ちてくる雨水で頭を洗うが、たまに小石が混じってて
ジャリっとする。
photo:01



余談だが、Kはアタックはもちろん、登山やアウトドアの経験が一切なく、初めてで岬アタックは少々考えが甘いんじゃないか!?

って感じる事がしばしあり、靴もランニングシューズだったので、羅臼で唯一あるスポーツ屋さんでトレッキングシューズを買わせる。

レトロなトレッキングシューズだ。

パンツもデニムしか持ってなく、店を回ったが良いのが見つからず、カッパを代用する事に。





まぁそれなりに経験があれば、問題ないのだが、初めてでパートナーとして一緒に岬まで供にする仲間だから最低限の準備はして欲しいと思う。

何かあった時に困る。

助ける。

助けられる。


どちらにしても、ちゃんと準備していれば、そんな事は無いかもしれない。


運動シューズじゃ滑って落ちてしまう岩場も、トレッキングシューズなら確実に越えていけるかもしれない。


ただそれだけだけど、それだけで随分違うと思う。



安心感ってやつかな?



うるさかったかもしれないが、自然のフィールドへ出たら自分の身は自分で守らなくちゃいけない覚悟が必要って事も知って欲しかった。






だからKはちゃんと準備してくれた。

ありがとう。









今日のシカは昨日より大所帯で食事をしに隣へやって来た。





邪魔はしないからゆっくり食べな。




photo:02







iPhoneからの投稿