9月4日、50日目。知床岬アタック準備 | Trip Road

9月4日、50日目。知床岬アタック準備

走行距離48.53km
走行時間2h47min
消費カロ571kcal



photo:03


道の駅知床・らうすは、チャリダーが多く寝る場所も無かったので、道駅の狭い通路に2人でマットを敷いて寝たら、夜中、みんなが寝静まった頃、Kが俺の肩に手を回してきた!














『きゃゃゃゃゃ~~!!』








なに!?






なに!?





Kそっちなの!!!??





前そっちに間違われたって言ってたけど、間違いじゃなかったの!!?









トイレの前だから、夜入ってくるお客さんに見られたら完璧











ゲイの添い寝じゃん!!!









俺にはそんな趣味ないし、レディにしか興味ありません!!






ごめん!K!…

























『あっ、やっぱり?笑』




『ごめん。寝相悪いんだ~ボク。。』












ッッッ早く言えよ!!







ってか寝相悪すぎだろ!!




ぴたぁ~くっついてきてたぞ!!




まぁ確かに、縦に寝てたのに何時の間にか横になってたり、セミダブルぐらいある公園のテーブルの上に寝ても、下に落ちてたり。




どんだけだよ。笑






寝相の悪さが治せるならKに教えてあげたい。











まっそんな事より、昨日醤油漬けしたイクラが楽しみだ。





『三度の飯よりイクラ好き』のKに食べられない様に均等に半分こしたイクラを、焼いた切身と一緒にアツアツの白飯の上に乗せて食べた。
photo:01


仲悪いわけじゃないよ!笑



photo:04


photo:05



なんて朝から贅沢なんだ。




美味くてため息が止まらない。

ため息で幸せが逃げたとしても、イクラは逃がさない!






隣の川では鮭の遡上が始まり
photo:06



アタックの後に登ろうと計画中の羅臼岳も綺麗に輪郭を見せる。
photo:07











なんかここ楽しそう。








期待に胸膨らませ、早速知床半島の途中まで続く87号線で情報収集をする事に。



某ライダーハウスで情報が得られると聞いたが誰も居らず、ルサ・フィールドハウスへ行く。
ここは、知床岬や知床岳などの一般の旅行者が普段訪れない地域を利用する登山者やシーカヤッカーなどに対し、ルールやマナー、現地の情報を提供してくれる場所。

photo:08


知床半島先端部地区利用の心得を頂き、アタックに関しての危険箇所や、熊の出没状況、熊対策などの情報を集める。

ある程度集められたので、後は本格的に準備だが、集めた情報からして、思った以上に過酷なアタックになりそうだと多少の不安を抱きつつ、ルサを後にした目の前の河口で、ま~たおっちゃんと会う。





『お前達ここに住んでるのか!?あはは!』なんて言ってるけど、ソックリそのままお返しします。



カラフトマス引っ掛け中らしく、



『一本でも釣れればお前たちにやるよ!』

と言ってくれたが、釣れたのは隣の人で…

photo:12






『もうダメだ!』

と竿をたたんでしまったから、僕らは浜に上がった昆布をむさぼる事にした。
photo:09


これがまたうみぁ~ね。







おっちゃんと別れた後、87号線が切れる最後の部落、相泊へ行き無料の温泉へ浸かる。
photo:10



が熱過ぎてなかなか入れない。


浴槽からモヤモヤと湧き出る天然温泉は熱くて水で薄めないと僕には入れません。


だけど、水を入れすぎると入ってきた漁師に怒られる。


『ぬるくねぇーか!?水止めろや!』

って…

ここらの漁師は熱いのが好きなのか?

それでも45度くらいあるんじゃない!?



我慢しながら浸かる温泉ってどーなの!?


と漁師との体感温度の違いと、温泉は我慢して入っても効用があるのか疑問を考えながら羅臼の道駅へ帰った。









あっシカ!!
photo:11



後ろは国後よ。





iPhoneからの投稿