7月27日、11日目。 | Trip Road

7月27日、11日目。

走行距離38.24km
走行時間2h2min
消費カロ565kcal




夜強風のため寝不足気味です。





夜から日中にかけてずっと風が吹いてるのは、青森ではいつもの事みたいで、地形の関係だかで、夏は南から風が吹いてるみたいです。

地元のおっちゃん情報。



出発前なんて飛ばされるんじゃないかってぐらいの強風だったから、自転車にまたがれば漕がなくてもいつのまにか風が背中を優しく押してくれていた。


海は白波を立て、カモメは風に戸惑い、草がひしめき合い、親父達のカツラが飛んで行く中。


一瞬


時が止まった様な、音の無い世界に入り込んだ。





太陽の日差しだけがやけに暑く感じた。




風が止んだのかと周りを見たが、草達はまるで別世界にいるかの様に体をなびかせ踊り狂っている。




なんとも不思議な感じ。





自分だけが防音のガラス張りの中にいる錯覚になったが



こげば『速すぎる』と言うし


こがないと『がんばれよ』って背中を押す。








まるで風達が俺で遊んでいるかのような。





でもなぜか居心地がよく、柔らかい壁に守られている様だった。





それは自転車だから味わえる世界。









風と一体となり、風と共に旅した瞬間だった。






坂でペースが落ちた瞬間


『ブァァッ!』


と風は一気に空の彼方へ行ってしまった。







あいつらはどこまで旅するのだろう?





またどこかで会えたらいいなぁ。












iPhoneからの投稿