7月24日、8日目。 | Trip Road

7月24日、8日目。

走行距離91.34km
走行時間5h13min
消費カロ1423kcal


雨予報だったが、晴れていたのでA君と出発。
8時半。


今日はあの



『なまはげ』



で有名な、秋田県の男鹿半島を一周予定!




『悪りぃ子はいねぇが!悪りぃ子はいねぇが!』
photo:01


と、巨大なまはげに迎えられ


まずボクが行きたかった所が

『男鹿駅』
photo:02



中ニの夏に父親とチャリ旅をした時のゴール地点。


旅中も色々ワガママだったと思うよ?俺。

荷物は重いし、陽に焼けて痛いし、ケツは皮剥けて座れなくなるし、反抗期だったし。。。

結構イヤイヤ旅してたんじゃないか?ってぐらいただただ走ってた感じかも。


それでも何かとやってくれて、男鹿までつれていってくれた親父に感謝!


ありがとう!


あぁゆぅ時期を過ごして来たから今の自分がいるわけで…

人生の楽しみ方を教わった気がする。


それと
何だかんだ言ってもやっぱり子供は親を見て育ってるとつくづく感じる。

それと対抗心。


親父には負けたくないって思う。


日本一周の理由の一つでもある。


まっ無理ですけど。笑


死ぬまで親ですからね。


育て方ちょっと度が過ぎちゃった!と後悔してるだろう父親を家に置き、遊びまくってますが、ちゃんと育ちました~



タブン…





当時の写真
photo:03


絶対にカメラの方を見ない。
反抗期?シャイボーイ?





昨日のA君の話じゃ、男鹿半島簡単みたいですよ~って言ってたが

photo:04


photo:05





を最後に



激坂!!!





むしろ峠越え!!





こんなにアップダウン激しいなんて思わなかった~!


朝の時点では




『楽勝でしょ!笑』




だったのに、A君どゆこと!!?




まぁ聞いた本人が一番驚いてたけど。。。
photo:06



男鹿半島の六割が登ったり下りたりのキツイコースでした。


完全にナメテたぁーー!!





photo:07


お昼ふらっと入ったお店のおばちゃんの息子さんが、チャリで日本一周。
photo:14


海鮮しょっつるラーメン。
いまいち!!
photo:15


プレミアムソフトクリーム頂きました!

めっさ美味い!!
おすすめ!!




『旅の99%は辛さ、苦しみだよ。喜び、出会い、楽しさは1%だよ。』



と言ってくれた。




確かにわかるが、1%は無いんでないかい!?

と思う。



確かに毎日何かと辛い思いしてっけど、毎日喜びやら、楽しみはあるし。


俺は、50%辛い事で、50%楽しい事かな!



辛い事を乗り越えなきゃ、喜びだって得られない事だってあるし。


って事はやっぱ100%楽しいって事かな!笑


99%辛い事だったら旅する意味ないし!



ドMじゃないし。


ごめんおばちゃん!



photo:08


photo:09


北緯40度の線がある入道崎。


ここで

『ザ.ベストハウス』にも出演しているお店のおっちゃんに会った。


出演理由は




『UFO』だ





1.2.3!



photo:10







と言っていたら目の前になんと宇宙人が!!!!!























photo:11









でた。









おっちゃんのご好意で、半強制的に撮影したビデオを見させられた。





丸型のUFOだった。


photo:12







それよか面白かったのが、おっちゃんの話で、俺がインドに居た時、原子の研究をしていて近々イギリスの科学雑誌に論文を載せるとか言っていた、おじちゃんの話とメッチャ似てて、共感できた。

実際に俺もイースター島でUFOみた事あるから、こぉゆぅ話面白くて面白くて!笑


ただ科学的に証明出来ないから、色んな説があるんだ。


それがまた男のロマンみたいな。笑








絶対居ます。










宇宙人。











photo:13


地球外生命体かもしれないおっちゃんと。





iPhoneからの投稿