7月22日、6日目。 | Trip Road

7月22日、6日目。

走行距離48km
走行時間2h13min
消費カロ729kcal


2人して寝坊。

5時のつもりが、6時。

最後の朝食もおいしく頂き、友人の母と、わざわざ見送りに来てくれたYっちに見送られ出発!
7時前。

出発前にYっちがカエルのお守りをくれた!


『無事にかえる。』


と言う願いがこもってる、可愛らしいガラスのかえる。
photo:01



チャリダーの時に買ったやつで、無事に帰ってきたら、次の旅人に渡していって欲しいとの願いもあった。





見かけによらず、粋な男だ。




友人の母さんからは、梅干しと大高酸素(株)のスーパーオータカ、疲れた時に少し飲むと良いみたい!
さらに日焼にと化粧水的なものと、シャンプーリンス。



坊主なのに?




あっ!





育毛剤!?




なんにせよ楽しい家族だった。


いきなり来ても嫌な顔ひとつせず、笑顔で迎えてくれたし、メシは美味かったし、温かい家族だった。


帰りの車内は、行きとは違い静かで、たまにしゃべるがお互い会話が続かない。

その間にも別れは刻々と近づく。


別れはいつでも嫌なものだ。

何かが締め付けられる。


この2日間友人には大分世話になったし何も払っていない。



だから

『今度は長野に遊び来なよ!もてなすから!』


それしか思い浮かばなかった。



でもそれがいいだろう。





加茂水族館を9時半に出発。

今日も暑くなるだろう。
photo:02


最上川で。

photo:03


途中ダジャレを効かせながら、飛島がよく見えると言う三崎へ。
着いた時点ではまだ昼を回ったぐらい。

昼を食べようにも暑さなのか、別れの苦しみなのかで、腹がすかない。
コーヒーとじゃがりこを食べながら、ボーッとしてたら、もう今日は走る気が無くなったので、そのままここで泊まる事にした。


遊佐町、三崎
photo:06


photo:04


photo:05


photo:07



野宿をしようと、完全防備で寝たが、服の上から刺され、シェラフも秋冬用で暑い…

結局テントの中に落ち着いた。


寝不足だ…







iPhoneからの投稿