7月19日、3日目。 | Trip Road

7月19日、3日目。

走行距離75.92km
走行時間4時間04分
消費カロ982kcal


今日は気持ち良く走れた。

アップダウンがほぼ無い平坦な道。

海岸沿いだと日中の日照りがキツイが、比較的防風林を挟んで道が通ってる所が多く、日陰があって消費体力は軽減された。



なんにせよ



自己体力が上がってきた。




…なんて




強がってみたりして。










朝食は昨日の残り物。

犬の散歩で通りかかったおじちゃんに

『うまそうだね』

そんな言葉を頂いたが

美味いってほどのものじゃ無い。
冷や飯にベーコンとピーマンの炒め物だ。

笑ってごまかしたが、連れていた犬はちょっと馬鹿そうだった。





仲良くなれそうな気がした。






スタートは二度寝のため8時45分!


公園に住んでいるネコと昨日夕飯に食おうか迷った巨大キノコに別れを告げ
113号線を目指す。
photo:01





113号線に乗る前に、新潟みなとトンネルを通る。
photo:02


海底トンネルだけあってメチャクチャ涼しい。


むしろ寒い。。。



入った瞬間はテンション上がるが、出た瞬間は萎える。。。


暑い午後とかに通りたかった……。



113号線に入ると、急に昔の記憶が蘇ってきた。
中2の夏父親と秋田までチャリで旅した時の記憶。


阿賀野川
photo:03


昔もこのアングルで撮った。
相変わらず歩道はガタガタで走りズラい。。。

巨大親鸞。
photo:04


熱烈な信者が廃材集めて作ったらしいこの施設、昔は営業してたが、今はもうその頃の面影は無い。

時代の流れって奴か。

昼は親鸞と共に食べたが、その大きさに見にくる観光客が多く、ゆっくり出来ない。


おまけに、ほぼ100%話しかけられる。


終いには



『隣の温泉ってやってるんかね?』






どう見たら、俺が地元の人間に見えるんだ?





昼後は、この先にある『笹川流れ』を目指す!

日本海有数の海岸美。

落ちる夕陽は最高に綺麗。


今日はそこで寝ようと決める。




昼に親鸞で話した地元のおっちゃんに、笹川流れに入る手前のスーパーの場所を聞き、買出し。

今回初の大型スーパーにテンションが上がって



買いすぎた…




そこから7~8kmの場所で今日の寝床を見つける。


photo:05



photo:06



『あぁーーやっぱりビール買ってくればよかったーー!!』

ってマジで凹む。


一回カゴに入れたけど、まだ走るから温まってしまうと返した自分に後悔。



陽が落ちてくると、雰囲気が出て来てさすがに綺麗。

photo:07


photo:08




落ちてからの空も綺麗で、アルコールに頼らずとも酔うことはできた。




そぉいえば今日はヨーロッパ人カップルのチャリだーと学生のチャリだーとすれ違った。

学生は鹿児島まで行くと言っていた。

みんな南下組だ。

なぜアツい方へ行くのか疑問に思ったが、それもまた旅。

元気をもらって明日へ繋げたい。








iPhoneからの投稿