長野県 奈良井宿を散策 | 旅する かぶたろう 旅日記                 ヽ(o´・∀・`)ノ いってくるねぇ~♪

旅する かぶたろう 旅日記                 ヽ(o´・∀・`)ノ いってくるねぇ~♪

この歳になり旅に行きたいと思い、
観光客(Tourist)ではなく旅人(Traveller)になる。
Blogでは旅の計画から旅の様子、思い出まで綴っていこうと思う。

 

 

中山道六十九次の中で、東海道と共有する草津・大津宿を抜いた純粋な中山道六十七宿中(板橋から守山まで)、奈良井宿は江戸側の板橋宿から数えても京側の守山宿から数えても34番目に位置する、中山道の丁度真ん中の宿場町です。

木曽11宿の中では最も標高が高く、難所の鳥居峠を控え、多くの旅人で栄えた宿場町は「奈良井千軒」と謳われました。
町並みは国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されており、往時の面影を色濃く残しています。

#長野県 #塩尻市 #奈良井宿 #宿場町 #観光 #観光スポット

 

 

ーーープロフィールーーー
かぶたろうの趣味や日頃の出来事のフォトブログです。
趣味は盛りだくさん。
#登山 #ゴルフ #旅 #グルメ #酒 #謎解き #インラインスケート #映画 #車中泊 #焚き火 #釣り #フィッシング
ふらっと #一人旅 にも行っています。さて、次は何しようかな。

★youtube:かぶたろうの気ままにいこう!
★instagram:かぶたろう
★twitter:オヤジになっても
★blog:旅するかぶたろう