みなさんお久しぶりです、旅好き台湾留学生です!


東南アジア周遊からの日本一時帰国を楽しんでいたので更新が遅くなりました、、


今回は前回に引き続き香港マカオ旅の旅行記です。


前回の投稿をまだ見てないよ〜って方は見てみてください!
『香港マカオ旅行 1日目』みなさんこんにちは~、旅好き台湾留学生です。 今週の月曜日から木曜日まで香港マカオ旅行に行ってきました〜!!今回はまず香港での様子を紹介したいと思います 1/…リンクameblo.jp


旅行2日目は大本命の香港ディズニーランドに行ってきました!


香港ディズニーに行って思ったことはこちら!

・日本に比べて待ち時間が少ない

・物価が高い



まず一つ目の 日本に比べて待ち時間が少ない についてです。

香港ディズニーランドは日本に比べて面積は小さいので混みそうですが待ち時間は日本よりも短めです。

1番長かったのはやっぱりアナと雪の女王のアトラクションで1時間ほどでした。

日本でも大人気なスペースマウンテンは香港では20分とスイスイ進みます。

待ち時間が短く、面積も小さいので1日でも沢山のアトラクションを回れ、足も疲れませんでした。


友達と高校生まではいかに多くのアトラクションに乗るかが勝負だったのでレストランでお昼ご飯食べるとかショーを見るとかはあまりしなかったのに、今はそんな元気ないよね〜なんて話しました笑笑

一応まだ20歳なんですけどね、、、体力の衰えを感じました。

小さい時お父さんとかファストパスを取りに頑張って回ってくれていて相当疲れてただろうなって今になってわかりました。


でも香港ではそんな疲れずに済むし、待ち時間も短いので小さなお子さんがぐずぐずしてしまうことも少なそう、、、!!

そう考えると小さなお子さん連れの家族にはおすすめだと思います。


そして2つ目、物価が高い。。

もう金欠大学生の私からしたらほんと全ての物が高すぎて、、、😢

たしかカチューシャも3000円以上した気がします、、

フード系も高かったですね、、

香港は基本物価高かったんですけどディズニーは本当に高かったです笑









普段の台湾での大学生活や30カ国を目指して旅している海外での旅の様子をInstagramなどのSNSを通して発信しております。

ぜひフォローをお願いします!!!

Instagram @trip_happygirl

Instagramをチェック!