もう何度行った!?グアム🇬🇺

今年も一年ぶりに行ってきましたやしの木


2024年3月14日(木)〜17日(日)の

3泊4日成田発グアム旅行


予約を取ったのは今年も年明けの

HISセール鏡餅

前回も年明けのHISセールでお得に行けたので

今回もそうしてみたものの、、、

今回は空港飛行機からホテルの"無料送迎バス"が

着いて居なかった泣くうさぎ泣

更に観光客にはメインの足となる

赤いシャトルバスのチケットも付いていなかった〜〜〜!!!


これなら次回は個人手配で行く方が安いびっくりマークかな?

何事も勉強ってことね。。。


さて

肝心の旅費・・・

HISのSALE(?)

3泊4日リーフホテル(部屋指定なし)

ターミナル2

往路 JAL941 9:30発→14:15着

復路 JAL942 16:50初→19:40着



大人ひとり162,540円びっくりマークびっくりマーク


飛行機がJALだったのは本当に良かった花

ユナイテッドだと、韓国のエアラインと被るらしく、イミグレがかなり時間かかると何かで見ていて、確かにJALはどのエアラインとも被らずスイスイだった〜〜タイムイズマネーキメてるびっくりマークびっくりマーク


成田ABCパーキング2,250円

2人で割って、1,250円びっくりマークびっくりマーク


海外旅行派遣は今回初めての

損保ジャパンでオンライン手続きで

1,770円びっくりマークびっくりマーク


まずは旅費はそんな感じかなハイビスカス


昔はメインロードぞいのホテル(旧アウトリガー)で7万で行けたのに〜〜泣

リーフにランクを落としてもこの金額か……