連休になり


お盆休みとくっつけて夏休みとなり


損した気がすると言う我が息子です。


なかなか御縁が無くて


娘みたいに結婚して、子どもが居れば楽しさ、いや、忙しさも倍でしょうね。


個人の問題なのでもうそっとしておきます。


ひとり多くいてくれば家族も心強いですし。


京都鉄道博物館に行った日


実母が具合悪くて入院しました。


96歳で義母と同い年です。


最近小旅行にも行きました。


本当は帯状疱疹にもなったしで


もう凄く悪いのだけど


弟妹のお陰でなんとかこのトシまで永らえたという感じです。


金曜日の夜は自分で点滴を抜いたらしくて


早く帰りたいとグズっているらしい。


日曜に急遽お見舞いに私だけでも行きたいです。


ところで地震、


その前に新幹線🚅で大阪に帰れて良かったし、


神奈川が揺れたらしくて


娘と孫達が大阪に来てて


なんだか安心。


でも、お水はないようですね。


普段の生活をしつつ


いつでも逃げられるようにしといてね~って



そんな、器用な事、出来ませんショボーン



昨日は予定通りステップ→イーオン爆笑


ステップ、難しかったです。


なんとかいけてた、はずが


どんどん足されてきたらもうコリオがアタマからこぼれ落ちました!


悲しい😭


今日は高島屋ラピート展ー!


行く時に乗った電車からもう興奮していた孫ちゃん!



会場で凄く楽しんでて、


ミニラピートもひとりで並んで乗れて


泣かなかったし。本当に良かったです!




これは難波駅で見たラピート。


色々ラッピング車がありますね。


おみやげ、おもちや、娘も買い物を楽しめて



良い一日になったと思います。


年寄りの義務は


若い人のためにお金を遣ってあげること


彼らから助けてもらって


年金生活が成り立っているからと


自分でひとり思うのです(持論)