こんにちは☀


前回の暗い感傷的なブログを読んで頂き


ありがとうございました。


朝からウダウダ(←これ、得意ワザ?)びっくり


してて、


最近70歳になった夫様が


仕事〜と言いつつ出ていくので


私もなんかやらなアカン!と


台所の片付けしました!



やっとしました。


大した事ではないのですが



流し台の下とか、色々。



敷物(シート)も買ってあるので


新しく敷きました。






汚かったですね〜笑い泣き






なんとかなりました。


フライパン置き場の引き出しが一番汚かったですね。


フライパンも毎回洗剤で洗っているのに


何故か油ギッシュな引き出しの底ガーン



娘たちが


8月に来るのですが


あの、新しい、ハイテクのお家とは


雲泥の差!


家には蛇口のカランがないし


歩けば勝手に(自動式)部屋や廊下の灯りが点いて、


玄関もオートロック



当たり前でしょうが、インターホンも訪問者が見えるタイプ。


娘宅で玄関チャイムがなるたびに



ハーイ!


と返事するワタシショボーン


せめて、このなんのテクもない家🏠、せめて、キレイにしておかねば!



掃除しながら


TOEICのリスニング聞いて答えて


問題も答えも見えないから


いい勉強になりました、が


いくつか解いたら、お休みが必要です。


一度に次々入ってくると、情報の処理が出来ない!



まるでステップと同じ!


これではダメだ、訓練が必要なのか、


もうトシなのか。


全くなんでもジム活に結びつけるなぁと思ったのです。