今日はおウチで片付けやら雑用してました。


昨日のステップのおさらいをすれば良いのですが、


わからないまま、時が過ぎていきます、、。


朝から引き出しの片付け、


横浜に持って行く娘の晴れ着を着物バッグに入れてみたり、


結構重いです。


土曜日のアルバイトの準備したり、


明日のイーオンの宿題少しして、、。


横浜からかえり、ぼんやりしている内に


今年度最初の英検がありました。


新方式で


ライティングが増えたり、ますます難しくなったようです。



早く試験に通りたいのに、受けてもしないで


知らない単語は星よりも多く、


スペルも覚えられず困ったもんです。


さで、ゴミを集めてクリーンセンターに持って行きました。


60kgで¥1700払いました。


片付けは捨てる事だと思っています。


なるべくモノを持たない、増やさないをモットーに、


いつも終活のつもりです。


義母は義父もそうでしたが、



裏庭にヨドコウ物置が4つあるくらいモノ持ちです。


自分の家だから、持ち放題!


紙袋からパンの空き袋まで持って捨てない。


汚いと思います。


この後始末を私はしたくないです。


自分の財産、おカネは全部孫(私の子ども達)に分けてあげると常に言ってます、私にはお手当もないのに遺品整理だけはさせられるのは


納得いかないムキー


しかし、財産っていくらお持ちなんでしょうね。


法定相続人は


まずは子である、主人なんだけどなぁ。



私には一円もやるとは言ってません。


自分が要らないモノをくれようとします、そのクセを


直してください。





まぁ、ヨシとして!


ゴミセンターの写真しか今日はありませんが



働くシニアおじさんがいっぱいおられました。