木曜日、朝早くから自転車こぎ駅へ。


太極拳の体験に参加しました。


駅は2つ向こう、そんなに遠くはないが、


とにかく朝9時に始まるとか、


高速ステップみたいに朝早い集合ですびっくり


出かけるのに必死、お弁当つくり、朝ご飯作り、洗濯干して、バタバタ。


体験は2時間に渡るデラックスなもの、疲れた。



剣がしたいと思い、簡化も教えてもらえるならと


行きましたが、



太極拳の教室は、エアロ、ステップのクラスにはない、


独自のカラーがあると思います。



いつもの先生は私の家庭の事や趣味、英語の事も知ってもらえてて、



なんとなく8年も習ってたけど、


先生にすっかりおんぶに抱っこでした。


落ち着いてできたのも先生のおかげ。



Gに活動の中心をもっていった今、


退会するジムの太極拳を辞めるのはとても辛い。



この先生にずっと習おうか、それとも新しいクラス、今日行った教室に本当に変わろうかと悩んでいます。



私の最大の悩みは



やりたい習い事の日が重なること。