昨日は私にしては難しいステップをするために


ジムに行きました。(いつものステップです)


先週は裏向きがありましたが、コリオは易しめ、昨日は難しくて、何がなんだかわからなかったです。


私の小さなアタマには入らないくらいのたくさんのコリオで、


どうやったら覚えられるのか、流れはどうしたらつかめるのか、悩みのタネです。



毎回変わるコリオなので、せめて、連続2回とかにしてもらえたらなぁ。


その後はAEONでプレゼンでした。


クラスメートさんとその場でアイデアを出し合って、ひとつにまとめて発表します、そんな即興でできないのにと言いつつ毎回しています。


すべて英語で話すので、


パパッと言えないときは、準備段階でもたつきます、その上、プレゼンの目標やタスクを盛り込んで内容を構成するのが、的外れであったり、とにかく、こんなことができるのなら、会社員になってますよ、今頃!という感じ、ですが、


バイト先の会議でこの発表のスタイルが役に立ちました。


イントロからボディ、クローズとわかりやすく発表するために型が大切ですね。


その後は違うクラスの説明をききました。


毎回、英字新聞を使い、ディスカッションとかするのだそうて、


これは難しいショボーンえーん


予習なしのぶっつけ本番っぽい。


まぁ、考えておきます。



土曜日、オアシスにいき、都度会員手続き完了しました!


どのジムよりも、安い!嬉しいです!


セントラルのチケットも届きました。予約サイトは2つのジムからとれました。


皆さんのおかげで上手くいき、ありがとうございました。


横浜行きが楽しみです。


あ、それともう一つ、


万博のボランティアも応募しました、私のかねてからの希望だったのです。



面接、あるらしい、大丈夫か?