こんにちは、今日は暑くなりそうですね。


夏は暑いのが良いですね、個人的には暑いのは苦手ですが、暑さ商戦で頑張っている皆さんには良いと思います。


暑いのはしんどいですが、


膝のためには良いようです。痛めて治療したから、わかります。


今朝は近くのクリニックに、国民健康保険から頂いた、健康診断に行きました。


採血とか、お腹回りを測るとか、です。


主人の会社からの組合からの検査じゃなくて、


この春から、国民健康保険に私達、切り替わりました。


検査可能な施設は町のお医者さんにへと増えて、


でも、朝からすご~くたくさんの患者さんがいるのです、皆さん、お年寄りなのに、どこか悪いから来てるのに、



なんでそんなに 朝早くから来れるん?



どこが悪いの?


といつも思ってしまう、病院に行けば。


なので、診察とかは後日にして、帰りました、お腹が空いていて、しんどいです。


血圧がとても低いので、毎日の朝食は欠かせないのです。



カフェでご飯食べて、久しぶりに火曜日のエアロに行きます、楽しみです。



昨日、2回めの国民健康保険料を支払いました。


全部合わせたら、結構な金額です。


10回に分けて払います、そのうち引き渡しとかにしてもらおう。


世間は70歳になっても働いて、と言うけど、


確かに、生活にゆとりはできるけど、



年金と給与所得があれば、税金は払うし、


給付金はもらえないし、


そして、


国民健康保険料が高いのです、これにはまいります。



先日、高校の同窓会幹事会でも、


こういう話題が出るようになりました。



上手に節約して、お金も遣うように


賢くならないと!





昨日、久しぶりに

ラミネート加工しました。

ラミちゃん、時々使わないとね。

使い方、忘れるからびっくり笑い泣き