↑タイトルは、今日レッスン室に入ってきた生徒さんたちの反応それぞれです(笑)




そのあとに、



「ひろーい♪」と言ってとりあえず部屋を一周する子(笑)→小4Hちゃん


なかには側転しようとしてた強者も(いやいやさすがに無理だって 笑)→小4Eちゃん


あのピアノどこいっちゃったの……とピアノの行く末を気にかけてくれて、今までピアノの陰で見えなかったものをとりあえず確認する子→年長Yちゃん



1台なくなっちゃったのは私としては寂しいけれど、生徒さんたちがのびのびできて嬉しそうなのを見て、私も嬉しさのほうがより強まりました!



まぁ、

2台いれるならやっぱりそれなりの部屋の大きさが必要ね。分かってはいたけれど、ちょっと無理しちゃったかなぁと今となっては思います。


まだ収納に困っているので、それは隙間時間で追い追いと。