数日前の記録。



大和駅近くのイタリアン、エルバにて。



自然派ワインと、気取らない料理(絶品!)、気さくなシェフやソムリエさんによる温かい接客が素晴らしくて、家族で時々伺っています。

無農薬野菜や良質な素材を使ってらっしゃって、毎日メニューが少しずつ変わります。

今回は北海道のアスパラと、特にズッキーニが美味しかったな。存在感がありました。

メニューや材料を、シェフが分かりやすく説明してくださいます。
シェアするスタイルです。

グリルして、塩と、ほんのりレモンピール。
アスパラの香りがたまらない!甘い!

空豆と玉子、生ハムのハーモニー。

この愛知県のワインが美味しかったな。でも残念ながらもうワイナリーでも売り切れ。

見よ、このあさりの重量感。
お出汁を肉厚ズッキーニがたっぷり吸い上げていて……これはずっと食べていられるお味。


アスパラのラザニア。



牛肉。
噛めば噛むほど、深い味がお口の中に広がった!


これもアスパラとアサリ。パスタにアサリエキスとアスパラの旨味が染み込んでいる……


この他にリゾットも。
お腹いっぱいで、お腹はち切れそうでした。


とにかくお店のお二人がとても自然体で、魅力的なお人柄なのです。



おすすめのお店です。