昨日11月3日、リュリカ音楽工房&トリオーレピアノ教室の合同発表会を、成功裏に終えることができました。


朝9時前には遊馬先生が会場入り、調律同時スタート、私が9時半に会場入りした頃にはほほ全て準備が終えられていて……



遊馬先生、ご主人、ありがとうございました。



今回は、昨年9月の合同発表会よりも私の教室から倍以上の人数が参加することになったこともあり、準備も進行も大変でしたが、


そんな大変さも、本番の皆さんの姿を見たら吹き飛びました!





リハーサル前に合わせ練習する遊馬先生息子さんと私の娘。パイプ椅子が低すぎてその体勢で弾く姿が可笑しくて、笑のツボにハマった娘。笑いすぎてなかなか始まらない(笑)




私の演奏会や発表会にいつも来てくださる、近所の方からの温かいサプライズ!ビックリ!
私たちにだけでなく、生徒さんにも嬉しい贈り物となりました。どうもありがとうございました!











舞台に出る前の緊張の面持ち、出ていくときの真剣な表情、そして舞台裏に戻ってくる時の達成感に満ちたキラキラした顔……

どれもまだ鮮明に思い返すことができます。

皆さんが私の音楽人生を豊かにしてくれていることに感謝して、次回レッスン時に、またひとりひとりにお礼を伝えようと思っています。




今回は応援でかけつけてくれた小6Sくん。仲良しYくんとウェルカムボードのところで写真撮影してくれていました。

記念品はカリンバ。
早速終演後にみんな演奏にチャレンジしてくれていて嬉しかったです。


皆さんお疲れ様でした。
次のレッスンまで日があるから、よかったら動画送ってくださいね~


また楽しくレッスンしましょう!