発表会まで残すところあと一回、二回のレッスンとなりました。


一回一回のレッスンが貴重な時期。

あとは本人の弾きこみにもかかってくるところです。



昨日、先週おやすみしていた小1Sちゃんがレッスンに来て、日があいてしまって心配していたソロ曲では一緒に特訓して、良くなったところを来週までに安定させてきてくれれば、という願いとともにレッスン終えました。



大好きな連弾曲では、より具体的なイメージをもってもらいたいな、とその場で描いてもらいました。



その絵を見ながら一緒に息を合わせて弾きました。

曲に愛情をかければかける分、自分の一生の曲になってくれる。そんな先生の思いも伝えられたかな……