お外遊びもいいけれど、お天気悪い日はどうやって子供たちを遊ばせよう?!

目下、子育て中のママたちの悩みでもありますよね。

 

 

 

 

妹家族が遊びに来て、こどもたちにフラワーアレンジメントをやらせない?とのこと。

 

ホームセンターで買ったお花、お庭に咲いているお花を、100均で手に入るオアシスにバランスを見ながら挿していく作業。

とても楽しかったようです。

 

 

 

一番お姉ちゃんが、器に合わせてオアシスをカットしてくれます。

 

 

オアシスに十分吸水させて…

 

それからスタート!

 

 

 

 

限られたお花で隙間なくというのはとてもむずかしかったけれど、

あーでもない、こーでもない、と、バランス見ながら完成させていく作業は楽しかったね!

 

 

数日間、お家がお花いっぱいでした。

 

 

↓娘の作ったアレンジメント。

 

またやろうね♪