本番まで、あと数日となりました。

 

最後の合わせは、もう明日…。

その後はもう当日に数十分慌ただしく合わせられるだけ…。ドキドキ

 

 

ソロリサイタルのときもそうなのですが、

本番数日前になってくると、包丁はもう持たない、運転もしない、人が多いところには敢えて行かない、

自分のなかでいろいろ制限が増えてきます。

 

でも小さい子供がいる今、自分のことだけで24時間を自由に割り振ることはできず、本番に向けて高めていく集中力を得ることが昔以上に難しい分、やっぱり家族の協力なくしては成しえないことですね。

 

 

 

”もういいよ…”くらい貰う我が子の手紙に、「ママへ、だいすきだよ、ときどきあそんでくれてありがとう」と。

「いつもあそんでくれてありがとう」から、さりげなく「ときどき」と変化していました(笑)。

娘よ、もう少しの辛抱だ!

 

 

支えてくれる家族に感謝です。

 

 

 

コンサートで演奏する、チャイコフスキーの『白鳥の湖』。

2手連弾では、未販売のこの版を、インターネットで手に入れました。

ペトルッチ楽譜ライブラリーというサイトで、著作権のきれた楽譜を無料で手に入れることができます。

いわば楽譜の図書館、みたいなものです。

結構弾きごたえのあるバージョン。

演奏する全6曲のうち、少なくとも2曲は絶対皆さん知っている!はず!

 

『くるみ割り人形』より、全体的に華々しさ・可愛らしさに欠け、少し長いのですが…

『白鳥の湖』は、なかなか全曲(連弾でも)って聴く機会ないと思いますし、チャイコフスキーを堪能していただければ嬉しいです。

 

 

コンサートまでふわふわの精神状態。

あと少しがんばろう。