ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ブログを始めるにあたって、少し私の気持ちを。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

幼稚園の時に始めたピアノ。

常に自分の一部であったし、これからも一部であり続けるはずのピアノ。

 

浮いたり沈んだりもがいたりしながらも、がむしゃらに突き進んできた結果、

気がつけば、小さい頃からの夢であった「ピアニスト・ピアノの先生」に。

 

ピアノと共に泣き、共に喜び、ピアノに育てられた、この決して楽ではなかった道のり。

だけどもそれは、今の自分を造ってくれた大切な道。

 

 

幼少時より常に本物の「音楽」「芸術」に触れさせてくれた両親、

この道に導いてくださった先生方に感謝の気持ちです。

これから少しずつお返ししていけたら・・・・

 

 

 

 

ピアノを教えることは育児と同じだなぁと、母親になった今、強く思います。

教えることは、教わること。教えることは、自分も育てられること。

何が正解かわからない、いや、きっと正解なんて無いのだろうけど…。

 

大事なのは、

『一期一会』ー出会いに感謝、今そこにある音・生まれた音に耳を済ませること、心の声を聴くこと、未来と可能性を信じること。

 

そんな想いで日々過ごしています。

 

 

 

 

 

このブログでは音楽家としての私の想いだけでなく、日々の小さな出来事、出会い、おいしいもの(これが実は一番だったりして?!)、などなど、リラックスして綴っていけたらと思っています。

自己紹介や教室については、プロフィールのページをご参考にしていただけたら幸いです。

 

 

よろしくお願いします。