一学期の中間テストが終わったので、

かんがる~塾恒例のご飯の日。



といっても、福山市の公立中学校は、

中間テストをしないところがほとんど。



テストが減ってラッキーと

思ってる生徒もいるかもしれないけど、

定期テストが減るのは、逆に大変。



一学期のワークもまとめて提出しないといけないし、

実技を含めた9教科のテストだけだと、

忙しくてテスト勉強の感覚がつかめない。



まぁ、それはそれとして、生徒はみんな、

やはりこの日を楽しみにしてるみたいで。

中間テストがなかったから中止・・・、

となならない訳ですよ。



今回はピザがメイン。 (+オードブル)

全部で13枚頼んだんだけど、

あっという間になくなってしまった。









さて、次はすぐ期末テストになるので、

ここを本気で頑張らないといけない。



期末テストが終わって夏休みに入れば、

一年で一番盛り上がる、変わった肉BBQが待ってるよ。



#かんがるー塾 #カンガルー塾 #福山市 #個別指導 #体験授業 #加茂町 #駅家 #神辺 #加茂小 #駅家北小 #道上小 #加茂中 #神辺中 #広瀬学園 #ご飯の日 #ピザ

#BBQ #中間テスト #定期テスト #打ち上げ