おはようございます。

Trinity Venus 事務局のkyoko です



昨日は人生のステージの一番下の

Rice ステージの説明をしました。

今日はステージをあげるための
お話をしたいと思います。

3つのポイントに集約することができます。

 1・お金関係なくやりたいことを考えてみる

2・好きなことで生きている人の影響を受ける

3・Riceステージの人との付き合いをやめる

 

【1・お金関係なくやりたいことを考えてみる】

 お金のために仕事をするという概念が強いので

金銭のメリットがないと動かないのが

このステージの人たちです。

 お金は大切ですが、お金の優先順位が高すぎる人

もしくはそのオーラが漂っている人の元には

良い情報も人もやってきません。

 なので、お金の流れがやってこないのですね。

 まずは、

”〇〇やったら儲かりそうだな”

の発想から、

”〇〇やってみたら、楽しそうだな”

という発想を考えてみてください。

 

【2・好きなことで生きている人の影響を受ける】

 

世の中には

 ・好きなことで仕事しよう

・ワクワクすることで生きよう

 などの本がたくさんあります。

 世の中にはやりたいことを仕事にして

自由な生活をしている人がたくさんいます。

まずはそういう人から刺激を受けることです。

・本を読む

・メルマガを読む

・講演会に足を運ぶ

・セミナーに参加する

・パーティに参加する

 現代は情報社会ですから

自由人の情報はすぐに手に入りますし

会うことは簡単です。

 

なので、ネットでたくさん検索して

いろんなところに足を運んでみましょう。

 

ちなみに勘違いして欲しくないのですが

自由人・ワクワクみたいな人たちは

Riceステージよりステージが高いだけで

全体で見たらステージは高くないです。

 

なので、、、

”この人たちが人類のトップなんだ!”

とは勘違いせずに

”自分にいい刺激を与えてくれている”

くらいの感覚で触れ合うのがいいでしょう。

 

そうすれば、自分の感覚が変わり

行動力も上がっていきます。

 

【3・Riceステージの人との付き合いをやめる】

 どんなに次のステージの人と会っても

結局、今いる人たちと付き合っていたら

感覚は元に戻ります。

 

これを”引き戻し現象”と言います。

 

大切なのは

・引き上げてもらうことと

・引き戻されないこと

です。これは2つで1セットなのです。

 

なので、今いる環境から離れ

次の肩身が狭いゾーンに深く踏み込むことが大切です。

 新しい環境に行く勇気

誰だって、新しい環境に行く時や

今の環境を離れるときは怖いです。

 しかし、その怖さに勝てるかどうかが

人生の豊かさを決めます。

 

怖さに勝てる人は金銭的豊かだけでなく

精神的豊かさを得ることができます。

 

なぜなら

”自分はなんでも挑戦できる”と確信して

いろんなことを想像して、実行できるからです。

 

人は”これはできないんじゃないか”

と思った瞬間にエネルギーが下がって

不幸感が漂うんですね。

 

常にオーラがあって

前に進んでいる人は幸福感に満ちていて

とても幸せそうに見えるし

実際に幸せなんです。

 

しかもそれが自分個人レベルの達成ではなく

世界規模で見ている人はさらに大きなエネルギーを持ちます。

したがって、使命感を持つ人にはオーラが漂うのです。

 

このブログを見ているあなたは魂・心・体全てにおいて美しくなり

”美しい生き様”を歩みたいと思っていると思います。

trinity Venus のコミュニティは

あなたと同じく心から美しくなりたいと

思っている人が集まっている場所です✨

ホームページはこちら→☆☆☆