チラッと自分サイエンス的アドバイス てんかん編 | 生命の方程式 自分サイエンスブログ

生命の方程式 自分サイエンスブログ

生命の方程式 - 自分サイエンスブログ」では、生命の根源的な原理やその応用法をわかりやすく解説し、
皆さんが自分自身の力でより良い生活を築くためのヒントをお届けします。

たまにはセッションでのお話を…

県外でセラピスト・霊感占い師をされている方からその方のお客様のことでアドバイスが欲しいというもの。

複数あった相談内容の中のひとつでこんな感じ↓のお話しをさせていただきました。

そもそも私たち人間は
プラス極とマイナス極が各部・各細胞にあります。



電気(電流)のことを超簡単に話すと
プラスとマイナスがありますよね。

パソコン、電化製品は電気回線がおかしくなったりするとフリーズしたりおかしな動きをしたりするよね?突然ぶっ壊れたりもします。

さて、人と電気は電力、電化製品等として
日常生活でめちゃくちゃお世話になっているのは当然ですが、



人の肉体・カラダの営みに関しても関係することしかありません。心電図や脳波、皮膚電流とかね。



目に見えない感情と電気も関係があるといいます。

うーん、ここまでで何が言いたいのか分かりませんねー
なんの事を相談されたのか…

答えは「てんかん」
脳の病気のひとつ

お客様のお客様の話しなので
詳しくはここで書けなくてすみません。

この内容はもちろんいろーんなお話しをさせていただいたうちのほんの一部です。
何が言いたいか分からないですよね(笑)
分からなく書いたのでそれで大丈夫です☺️

ところで
悩みの種類は千差万別なのでセラピストさんが対応するのは本当に大変な事だと思います。
特に私たちみたいなセラピスト?ヒーリング?そういった肩書きを持っていると相談内容が幅広すぎますよね。

頭のいいお医者さんでも何々科って専門でその部位について勉強してやってます。
それでも即治せるってのは少なくて何度か治るまで通ってもらいますよね。
眼科で「赤ちゃん産まれそうです」って言ってみても
産婦人科に行かされるだけだしシミはとってくれません。

てんかんの治療は病院の脳神経科に行くと思いますがその方の他の面、例えばてんかん以外の悩み等を知ることが出来たらそれも治療に生かせると私は思っています。
私たちはこの悩み、あの悩みとそれぞれを分離して考えがちですが悩みが何千個あれどその悩みの全てに繋がっているのはただ一人、自分なんですから。

ということで一生かけて自分を掘り下げる事ってやり甲斐しかなくないですか?